2009年03月07日

無農薬野菜のお試しセットの実力

注文していた『無農薬野菜のミレー』のお試し野菜セットが無事到着しました!

P1000319.jpg
*お試しの割りには結構いっぱいでお得♪

お試しセットの内容には時期や収穫状況、天候によって左右されることもあるようで、今回届いたセット内容はこんな感じです。

にんじん    500g  無農薬無化学肥料栽培
なめこ     170g  薬剤殺菌等不使用
レタス類        1個   減農薬減化学肥料栽培
チンゲン菜   2カブ  減農薬無化学肥料栽培
味美菜     250g  無農薬無化学肥料栽培
ほうれん草   250g  無農薬無化学肥料栽培
長ネギ     300g  無農薬無化学肥料栽培
かぶ      1束   減農薬無化学肥料栽培
卵ハーモニー  6個   抗生物質等不使用


全部で9種類と、思っていた以上に種類が豊富でした。無農薬が基本ではあるものの、やはり天候などの状況によっては農薬を使用しているようです。

早速今晩の夕食でなめこ、レタス、かぶの葉の3種類を試食。

P1000314.jpg
*つぶつぶなナメコ

それぞれツブが大きいのが特徴のなめこは大好きなナメコ汁にしてみました。歯応えのある食感とプリプリな食感がクセになりそうで美味しかったです。かぶは実じゃなく、試しに葉をそのまま味つけず食べましたが甘くて青臭さがないから食べ易いと思います。レタスも同様に青臭さがんく瑞々しさが伝わってきます。

P1000312.jpg
*ドロが採れたてを感じさせるかぶ

お昼のお弁当のカレーに茹でた卵をトッピング。残念ならが写真を撮り忘れてしまい紹介できないのですが、黄身の色がオレンジ色でいつも買っている卵と比べて濃厚さが伺えます。茹で方によっても多少の違いはあるのでしょうけど、パサツキ感が少ないような気がしました。


ちょっと紹介したいのが『無農薬野菜のミレー』の特徴が自社が構える千葉県内の農家を中心に契約しているところ。実に全体の9割が千葉県産だそう。特定地域の野菜を扱うことで収穫から発送までの時間を短縮することにも繋がり、何よりも鮮度を損なうことなく野菜を届けてもらえるのが嬉しいところ!

収穫した翌日には注文者の手に届くので、新鮮さが十分に味わえます!

肝心な購入価格は今回のお試し野菜セット≠ナこれだけの内容が揃って1500円(2400円相当)と破格。

初回限定の購入価格なので興味あるかたはお試しあれ!

位置情報関連サイト→無農薬野菜のミレー

ひらめきおすすめ→にほんブログ村 グルメブログ
 


【PR】クチコミblogランキング『TREview』
posted by maron-chan at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。