2009年01月16日

頑固オヤジの無添加パン

福島県にある『むてんかパンの店 ほびっと』で朝食用にパンを注文しました♪

P1000174.jpg

このお店を利用し始めてからかれこれ3年ぐらいでしょうかね、ご主人こだわりの無添加シリーズが大好きで定期的に注文しています。

P1000181.jpg

北海道産小麦100%、砂糖は沖縄産の三温糖、塩は長崎生まれの国産塩、使用する水は安達太良山系箕ノ輪山の伏流水、そして自家培養の自然酵母を使用するというこだわりよう!

P1000180.jpg

送られてくるパンと一緒に『ほびっと』が作るパンの特徴が紙に書かれているのですが、そこには最近の無添加事情が書かれてたりしていてある意味マニアック(頑固オヤジ的?)なお店なんだけど、それだけ素材への安心感と愛情が伝わってくるんですよね。

P1000179.jpg

それと手書きでちょっとした挨拶文やおまけのパン(試食用)もリピートしてしまう理由です!

にほんブログ村 家族ブログへ
posted by maron-chan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

