2009年01月28日

最近の習慣


今年になって朝晩と飲み続けてるものがあります!

ゆず茶です喫茶店
P1000204.jpg



きっかけは『毎日飲むようになってから風邪をひかなくなった』という母親の言葉を聞いてから。それから自分も真似して毎日飲んでいます。

ゆず茶を飲むと体がとても温まりしばらくポカポカしているので、寒い朝だけでなく湯上りなんかに飲んでも湯ざめ防止でおすすめです。ビタミンもたっぷり摂取できるから風邪予防にも効果的なのかもしれません。

風邪をひきやすい私ですが、実際ゆず茶を飲むようになってから一度も風邪をひいてません。

P1000201.jpg

作り方はとても簡単です。刻んだゆず≠砂糖であえて、あえたゆずをコップに入れてお湯を注ぐだけです。子供でも飲み易いと思うので是非作ってみてください!

P1000200.jpg
*砂糖は市販のもので、ゆずは無添加を使用

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by maron-chan at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

