2009年02月27日

手作り弁当は良いこと尽くめ

プロフィールでは主夫≠ニ紹介させていただいてますが、しっかりサラリーマンである私ですが・・・最近の昼食には愛妻弁当を持参しています♪

お弁当を持参するキッカケには経済的な部分も多少ありますけど、やはり健康のことを考えると手作り弁当が一番ではないでしょうか。それまでは毎日外食ばかりでしたが、外食受けする濃厚な味付けと脂っこさには、胃もたれがつきものです。私の場合、外食が続くとオナラがとっても臭くなるんです(汗)。

最近の景気の影響もあるようですが、OLだけでなく若いサラリーマンにもお弁当は人気です。

それに合わせてお弁当箱も売れているそうな!

DSCF00301111.JPG
*大好物は唐揚げ

実はあるサイトでお弁当レシピのコンテストが開催されていて、優勝すると20万円の賞金が貰えるもんだから、夫婦そろって鼻息が荒いです(笑)。とは言っても、ちゃんとした審査基準が設けられていてお弁当の栄養バランスや彩り、見た目などが求められます。我が家の場合には栄養バランスに自身ありだけど、見た目の部分ではまだまだなところ!

もし愛情という審査基準があれば我が家が優勝間違いないはず手(チョキ)


位置情報参考サイト→ふじっ子主催【レシピコンテスト】
posted by maron-chan at 00:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は娘に邪魔されながら家で、仕事してます。
PCで仕事しながら見させていただきました(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。また。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年03月03日 19:38
★KEEP BLUE★さん、ご訪問ありがとうございます。不定期ですけど更新頑張りますので、また遊びに来てくださいね!
Posted by Maro at 2009年03月03日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114869426

この記事へのトラックバック

オーガニックコーヒーを飲む理由
Excerpt: 090223.mp3 (6分28秒)現在年間4万人の方が農薬のためになくなっているそうです。OnePlanetCafe Zambiaの次のプランは食べることをとおして学ぶランチビュッフェだそうです。 ..
Weblog: 英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話・初歩からビジネス英語まで ETC
Tracked: 2009-02-28 11:24
×

