2009年03月03日

無添加そばをいただきました

知人から信州の麺屋さん『雪村そば』をいただいたので、早速我が家の夕飯でご馳走になりました♪

お蕎麦と言えば・・・ちょっとどこが有名かは思いつきませんが、『雪村そば』は100%国内産のそば粉を使用し、手打ちにこだわりを持つマニア?のあいだでは有名店のようです。

P1000265.jpg
*鮮度を保つためにクール便で直送

防腐剤などの添加物を一切使用していないおつゆ≠ヘ枕崎産のかつお節『本節』と『日高産昆布』がベースとなっている。

P1000266.jpg
*生でも食べれそうなぐらい新鮮さが伝わります

無添加の生麺なため冬場でも消費期限は5日以内となっています。但し、冷凍すれば1ヶ月もつそうです。

P1000293.jpg

表現が妥当かは分りませんけどのどごし最高≠ナす(笑)。ツルっとしていて滑らか。一束だと、ちょっと多いかなぁなんて思っていましたけど、食べ易いからあっさりたいらげました!これだけ滑らかな麺を味わうと、なかなか他のお蕎麦は食べれないかなぁ?!?!

ひらめき関連サイト→雪村そば



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by maron-chan at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。