2009年04月07日

近所で見つけた無添加パン工房

今回はネット通販ではなく車で無添加パンをもとめてお買物に行ってきました。

きっかけは『食べログ』というクチコミのグルメサイトでたまたま見つけた、自宅から30分ほどのところにある『無添加パン工房 あきもと』へ行ってみました!

もちろんお店のウリは無添加であること。味は素朴ながらも、無添加本来の食感や味わいを大事にしている実力派のお店。

2009040712110000.jpg


以外にもお店の雰囲気は地味で昔ながらの近所にありそうなベーカリーショップっていうのが第一印象です。駐車場は3台分ほどあり、昔は喫茶店だったそうな。。。

2009040712130000.jpg


到着すると香ばしいパンの香りが駐車場まで漂ってきて、とても食欲がそそられます。お店の正面には焼きたてのパンを売るお店≠ニ書かれた看板があり、お店のガラスにはパンを紹介するいろんな張り紙が目立っていました。

2009040712130001.jpg


店内は近所の方で混雑していましたが、噂のクリームパンを買うことができてホッとしました(笑)。その他にキング食パン、チーズパン、あんぱんも一緒にお買物!

我慢できずに帰り道に早速クリームパンを試食。

噂通り、たくさん入ったカスタードは甘さ控えめで美味しいの一言!外は固めで中が柔らかいのが特徴?なのかな。

食パンはシンプルな味で噛めば噛むほど小麦粉の味わいが楽しめて、さすがは無添加である。

昔ながらのサランラップで包まれたコロッケパンも気になったので、次回チャレンジしたいと思います。

こちらのお店では日によって天然酵母食パンなど限定で販売している隠れキャラのパンもあるのでお見逃しなくexclamation×2

ホームページなんていうシャレたものはないので、気になった方は直接買いに行ってみてください(笑)


参考サイト→天然酵母パン あきもと(食べログ)

ランキング→にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by maron-chan at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117021389

この記事へのトラックバック
×

