2009年01月16日

頑固オヤジの無添加パン

福島県にある『むてんかパンの店 ほびっと』で朝食用にパンを注文しました♪

P1000174.jpg

このお店を利用し始めてからかれこれ3年ぐらいでしょうかね、ご主人こだわりの無添加シリーズが大好きで定期的に注文しています。

P1000181.jpg

北海道産小麦100%、砂糖は沖縄産の三温糖、塩は長崎生まれの国産塩、使用する水は安達太良山系箕ノ輪山の伏流水、そして自家培養の自然酵母を使用するというこだわりよう!

P1000180.jpg

送られてくるパンと一緒に『ほびっと』が作るパンの特徴が紙に書かれているのですが、そこには最近の無添加事情が書かれてたりしていてある意味マニアック(頑固オヤジ的?)なお店なんだけど、それだけ素材への安心感と愛情が伝わってくるんですよね。

P1000179.jpg

それと手書きでちょっとした挨拶文やおまけのパン(試食用)もリピートしてしまう理由です!

にほんブログ村 家族ブログへ
posted by maron-chan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい物たくさん

世田谷に実店舗のある『メイドインアース』さん

商品にかける思いが伝わってくるショップです。オリジナルTシャツから女性用のショーツや布ナプキンなどのデリケートな商品まで、豊富なアイテムはついついお買物し過ぎてしまいます(笑)

おすすめは100%純オーガニックコットンの出産準備セット!
posted by maron-chan at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

妊娠中でも安心!ルイボスティ

オーガニック・ルイボスティを購入しました♪
といってもルイボスティを飲むのは始めて。

P1000157.jpg


ナチュラル&オーガニックショップのハッピーブレッシングで購入しました


妊婦さんでも飲めるノンカロリー・ノンカフェインの安心なルイボスティに、ついこの間まで妊婦だった妻も興味津々の様子♪

妻が妊婦だったころカフェインを取らないように麦茶などのノンカフェインをよく飲んでいましたが、以外にノンカフェインだと種類が限定されてしまうんですよね!

今回購入したルイボスティは原産が南アフリカで、『有機JASに認定された無農薬の原料のみを使用』とHPで紹介されていたので迷わず購入しました。


茶葉の見た目や実際にお湯入れしたときの色は紅茶などと変わりませんが、薬草っぽい香りが特徴的です。

P1000159.jpg

飲んでみると少しだけ苦味というか渋みを感じますが、紅茶とさほど変わらず飲み易いと思います!


P1000161.jpg

紅茶や緑茶にもカフェインは含まれますから、ノンカフェインの定番茶をさがしている方にはおすすめです♪
posted by maron-chan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

スーパーで見つけた無添加プリン

20080418214604.jpg

食の不祥事が相次ぐようになってからは、なるべく無添加素材の純国産品を選ぶように心がけています。

気にしてお買物をすると以外に無添加の食品って種類があるもんですね。

近所のスーパーで無添加のプリンを購入しました手(チョキ)

少し控えめな甘さが癖になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by maron-chan at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

変り種の無添加ジャム

最近TV番組で紹介されて知った瀬戸内jam's Gardenの無添加ジャム。

D1010152.jpg

こちらタダの無添加ジャムではございません

パッケージのネーミングが面白くないですかexclamation&question

はっさくショコラマーマレード

店頭によくあるジャムと違って、果実に合わされる素材がユニークなんですよね。

例えばぶんたん生姜蜂蜜マーマレード∞キウイりんごジャム∞東和金時ジャム(ラム酒入り)≠ネどなど、この他にもユニークな組み合わせのジャムが沢山あって、どれも食欲がそそられてしまいます。


TVで紹介された影響でしょうか、残念ながら現在は販売が休止されますもうやだ〜(悲しい顔)

完全手作りなので仕方ないですよねひらめき


posted by maron-chan at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

